FC2ミニブログPIYO
担当:鈴木

FC2より新たにミニブログPIYOという新サービスを
本日テストリリースさせて頂く事になりました。
この場をお借りしましてお知らせ致します。

■FC2ミニブログPIYOとは?
 ミニブログPIYOは一言だけの短い日記を書くことができるサービスです。
 今の一瞬一瞬を記録したい方、ブログは面倒で維持できない方、
 更新する時間が無いと言う方。
 そんな方の為に、思いついた時に気軽に簡単に書き込みができる
 ミニブログをご用意致しました。
 さらに他のユーザーとも交流ができる楽しいサービスです。
 どうぞお試しください。

■ミニブログPIYO
サイトURL : http://piyo.fc2.com

■登録方法
FC2IDよりご登録いただけます。
http://id.fc2.com/

■お気づきの点はこちら
FC2ミニブログ PIYO への不具合等の報告はこちらへお願いいたします。
2007.06.27 Wed l お知らせ TB(1) l top ▲
FC2ブログ担当 榊です。

先日募集致しましたベータテストユーザの方々のご協力を持ちまして相当数の不具合の発見およびその修正が完了致しました。
まずこの場をお借りしてベータテスターの皆様にお礼を申し上げさせて頂きます。
そしてかねてより予定しておりましたサーバ1での任意参加によるベータテストを本日18時30分より開始致します。

参加条件は前回に準じます。

[参加条件]
・不具合等を発見された場合は報告していただけると幸いです。>報告先
・特に義務はありません。
・FC2より何らかのおまけがあるかもしれません。

ログインしている状態で管理画面メニュー「ヘルプ」の一番下にある「新管理画面へ」のリンクをクリックすると、新管理画面にログインできます。
#ログアウトしてしまった場合はお手数ですが、再度現行の管理画面から上記のリンクをクリックしてください。

最新の対応状況(既知の不具合等)はフォーラムの情報スレッドで確認頂けますので、検証前に一度確認をお願い致します。
現行版との差分は次の方々のブログでまとめておられます。事前にご一読されると検証がスムーズかと思います。
http://sweetspots.blog1.fc2.com/blog-category-5.html
http://kabachitares.blog1.fc2.com/blog-entry-2459.html

特にFC2IDに統合されているユーザの方のご参加をお待ちしております。
プラグイン関係・携帯での表示・FC2IDとの連携関連の検証を中心的に行って頂けると助かります。

また新管理画面の「ヘルプ」メニューに「現行管理画面へ」というリンクを用意してありまして、ここから現行管理画面に戻って頂くと、通常の状態に復帰できます。
#戻ろうとした際にログイン画面が出てきた場合は一度ログインし直してから、再度新管理画面の方から「現行管理画面へ」をクリックしてください。(複雑ですみません

データも共有化されておりますので、新管理画面で問題があった場合はこの方法でいつでもテストを中止する事が可能です。

以上宜しくお願い致します。

【7月21日】
ベータテストに参加できるサーバをサーバ1~10に拡大致しました。

【7月23日】
本日ベータテストに参加できるサーバをサーバ1~40に拡大致します。

【7月24日】
ベータテストに参加できるサーバをサーバ1~40に拡大致しました。
作業が遅れてしまい大変申し訳ありません。

【7月25日】
本日ベータテストに参加できるサーバをサーバ1~114(全サーバ)に拡大致します。
2007.06.27 Wed l お知らせ TB(6) l top ▲