日頃はFC2ブログをご愛用いただき誠にありがとうございます。

昨日にかけて多くのブログにおかれてコメントスパムと思われる投稿がございましたので、
システム側で一括削除を行いました。
そのため、一部トップページに最近のコメント欄にキャッシュの形跡が残っている場合がございます。
キャッシュの更新方法ですが管理画面で何かしらのアクションをとる必要があります。
管理画面ログイン後
[環境設定の変更]→そのまま[保存]を押していただくとキャッシュ更新されます。

それではこれからもFC2ブログをご愛用いただきますようお願い申し上げます。
2005.03.16 Wed l お知らせ TB(13) l top ▲

トラックバック

トラックバックURL
→http://blog.blog2.fc2.com/tb.php/11-3ea1516d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理画面に入ると、FC2からのお知らせ欄に新しいエントリーが。どうやらコメントスパムが大量発生していたようで、その対処報告。昨日にかけて多くのブログにおかれてコメントスパムと思われる投稿がございましたので、 システム側で一括削除を行いました。だそうだ。キャッ
このブログともう一つやってる洋楽専用のブログに同じ題名でコメントスパム(※1)が来ました。ワホーイ。怪しいコメントがあるんで見てみると昨日私が書いた記事に飛び、コメント欄を確認するがコメントなど何もない。広告だと一発で分かるタイトルだけど、URL貼ってないので
2005.03.16 Wed l Unplanned!!
昨日のエントリー(記事)に全く関係ないコメントで、しかも無修正がどうのこうのってコメントがあったんです。一応URLが載っていたのでクリック…しませんでした♪怖いですからねぇ♪あのコメント、広告とか登録のお誘いの類のコメントかと思ってましたよ≧(´▽`)≦アハハハ
コメントスパムというのが出ているようですね。せっかくなので、これを機にトラックバックに挑戦しておきます。
コメントスパムというのが出回っているようですね。せっかくなのでこれを機にトラックバックに挑戦してみます!
深夜に、アダルト系の宣伝コメントを付けてきたヤツがいて朝一で消してやろうとしたら、もう消えていた。スパムコメントを自動で消してくれる機能なんてないよね?つ~ことは、一度書いてから、自分で消した?感じわりぃ~(--;単独コメントじゃ読まれないから、やり取りが続
2005.03.16 Wed l Juicyな日々
昨日の初めてのコメントが……(怒りの赴くままに書いてますので注意)にも硬いのですが、どうやらコメントスパムようです(あーゆうのを言うのか、勉強になった)。冷静に見てもムカつきますが、やっぱり無視、削除が一番ですね。皆さんもご注意を!それではさらば!(決意
2005.03.17 Thu l 気ままな日記
ブログ管理者用お知らせの記事、「一部コメントスパムについて」。昨日にかけて多くのブログにおかれてコメントスパムと思われる投稿がございましたので、 システム側で一括削除を行いました。 例に洩れず、ちゃーのとこにもこの書き込みがあって、一気にテンションダウンし
2005.03.17 Thu l ちゃーのからまわり
FC2で開設しているブログでコメントがついているからなにかと思ったら、「完全無修
今回はユッコとは関連が無いのですが、ブログに関してのエントリーです。昨晩、エントリーにコメントがありまして、右メニューの「RECENT COMMENTS」でタイトルを見たら、アダルト関連だったのです。すぐに気付いたので削除をしたのですが、前回の「メール」エントリーに対..
キーボードが壊れて、3日ほど入力できんかった。閲覧は、マウスだけで何とかできたんだけど。コメントスパムにあったらしい。ちょっとの間、コメント履歴に残っていたが、こっちも現状復帰したみたい。よかったよかった。...
2005.03.19 Sat l eikoの異国見聞録
タイトル寒い?(∩゚д゚)アーアーきこえなーい今日、携帯にスパムメールが来た。「XXさんからメールを預かっています」という内容で、URL が貼られている。所謂ワンクリックサイトだ。同内容のメールは今までも来てたけど、今日は寝起きの時に来たせいもあって、ヤケにムカ
2005.03.23 Wed l Kuro Diary
'''コメスパ'''コメントスパム略してみましたwFC2[http://blog.fc2.com/]ではシステム側で一括削除したそうです。やればできるじゃない!!最近よくみかけるスパムカキココピペカキコをあっちこっちのゲスブに書きまくってるのをみると嫌気が差す。
2005.04.12 Tue l †ハルカ林檎†