日頃はFC2ブログをご愛用頂き誠にありがとうございます。
こちらの方では今回の変更箇所についてのご報告となります。

・環境設定画面においてメールアドレスの変更が可能になりました。

・エントリー、トラックバック、コメント時の表示順の変更
エントリーに関しては日付降順、昇順の設定が可能です。
コメント・トラックバックは新着降順、昇順となります。

・新規投稿時のデフォルトの設定
こちらで設定しておきますと、新規エントリー投稿時に予めそのカテゴリー等の設定が選択されます。
またモブログ時にもその設定が適用されますので、モブログ時に一旦非公開にしたいという事も可能になります。またモブログ専用にカテゴリーを指定する事ができたり、トップページに反映の可否もできるようになりました。

・コメント時の設定
コメント時にクッキーが発行されるようになりました。
変数は<%cookie_name>、<%cookie_mail>、<%cookie_url> となり、それぞれ名前、メール、URLをクッキーに保存が可能になります。既存のテンプレートではvalue属性がないため、差し替える必要、もしくは変更巣必要があります。テンプレートをアレンジしている方はinput タグに value="<%cookie_name>" 等の変更が必要となりますのでご注意ください。
例)<input id="name" type="text" name="comment[name]" size="30" >

<input id="name" type="text" name="comment[name]" size="30" value="<%cookie_name>">

テンプレートに関する変数はテンプレート変数一覧をご参照ください。

またコメント時のオートリンクの可否、名前未入力時のデフォルトの名前の設定、メール通知での無視するワード設定、管理者のみの閲覧の表示の可否の設定等も可能になっています。

・モブログ時の設定
モブログ時に専用カテゴリー等の設定が可能になりました。またトップページへの掲載の可否も変更できます。

・カテゴリー一覧時に<%cno>をサポート
カテゴリー一覧時に<%cno>テンプレート内でカテゴリーNoを取得できます。
これによりカテゴリーごとの模様替えとも可能になります。

それではこれからもFC2ブログをよろしくお願いいたします。
2005.02.04 Fri l お知らせ TB(4) l top ▲

トラックバック

トラックバックURL
→http://blog.blog2.fc2.com/tb.php/8-97f55cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在:1 今日:1 昨日:26 累計:2573  FC2ブログへの要望 &dagger; 一応バグ・要望掲示板はありますが、要望が重複したり流れたりして、一覧性に乏しいと感じたので、こちらで皆さんでまとめてみませんか? スタッフの方から見てのコメントなどもあれば面白そうですね。 い...
2005.02.05 Sat l PukiWiki/TrackBack 0.1
現在:2 今日:5 昨日:26 累計:2577  FC2ブログへの要望 &dagger; 一応バグ・要望掲示板はありますが、要望が重複したり流れたりして、一覧性に乏しいと感じたので、こちらで皆さんでまとめてみませんか? スタッフの方から見てのコメントなどもあれば面白そうですね。 い...
2005.02.05 Sat l PukiWiki/TrackBack 0.1
FC2は、同社が運営しているブログサービス「FC2 ブログ」において、不適切なコ...
FC2ブログを使ってます。動作も安定していて、使い勝手も大変いいですね。管理者機能も小まめに改善していただけるので、感謝しています。大手のブログよりずっと優秀なんじゃないでしょうか?...
2005.02.27 Sun l AV女優