平素はFC2をご利用頂き誠にありがとうございます。

この度ブログ管理画面内にて近日中に以下の項目を廃止いたします。


【廃止する設定項目】
ブログ管理画面にログイン→環境設定の変更→「ブログの設定」内

◆コメント設定
○コメント時の通知除外
→管理画面にログインしている際にコメントを行うと通知が除外される仕様と重複する為

◆投稿設定
○画像の枠
→border="0"をつけてもテンプレートのCSSにより設定が反映されないケースがある為

○画像後の改行
→<br clear="all" />を任意で改行タグを操作するケースが多い為

※「画像の枠」「画像後の改行」につきましては、設定項目廃止後は
画像挿入時は「枠付き」「改行あり」の動作となる予定です。

◆拡張表示設定
○コメントリスト
→<%comment_list>使用するケースが稀であること、初心者が理解しづらい為

【追記 2008/6/26】
※機能廃止ではなくあくまで設定項目が管理画面より除外される予定ですので、
<%comment_list>の使用は引き続き可能です。

以上の項目を廃止させて頂く予定となっております。
何卒ご理解・協力頂きます様お願い致します。


より快適にご利用頂けるようFC2スタッフ一同今後とも努めてまいります。
2008.06.25 Wed l お知らせ TB(4) l top ▲
平素はFC2をご利用いただき、誠にありがとうございます。

よりFC2ブログを快適にご利用頂けるよう下記の機能追加・及び改良を予定しております。
各機能については近日公開予定となっております。

●親子カテゴリ機能
カスタマイズや共有プラグインなどで可能となっておりましたが
公式プラグインのカテゴリで親子カテゴリを設定できるようになります。
※カスタマイズが自由に可能なバージョンもご用意する予定です。
【追記 2008/4/23】
実装いたしました。詳細はこちらをご覧下さい。


●ブログ管理画面からFC2内の他サービス管理画面に簡単アクセス
ブログ管理画面内の左側メニュー内の「ツール」にあるFC2サービスの
「FC2アクセス解析」「FC2無料ホームページ」「FC2カウンター」など、
各サービスのトップページではなく管理画面へワンクリックで移動できるようになります。
【追記 2008/4/23】
実装いたしました。詳細はこちらをご覧下さい。

●画面遷移による記事の消失防止
記事投稿画面から誤ってリンクをクリックして移動してしまった、
戻ったら書いた文章が消えていた・・ということを防止することができるようになります。
【追記 2008/4/23】
実装いたしました。詳細はこちらをご覧下さい。

●テンプレート変数リストを近日更新予定
より柔軟にテンプレート、プラグインのカスタマイズができるよう、
新しいテンプレート変数を追加し、公開予定です。

FC2(http://fc2.com/)では今後もユーザーサイドの視点で、
快適にご利用頂けるよう、スタッフ一同努めてまいります。
2008.06.12 Thu l お知らせ TB(2) l top ▲
平素はFC2をご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、お客様のブログが携帯でも簡単にアクセスし閲覧できるよう
ブログのコメント投稿完了後にQRコードを表示させるよう実装を進めております。

既にQRコード表示が適用済みのサーバーのブログでは、
QRコード対応の携帯で取り込み、アクセスすることで
簡単にブログを閲覧することが可能になっております。

PRI_20080606102140.png


下記、適用完了済みのサーバーです。
適用が未完了のサーバーにつきましても順次適用を進めております。

【追記修正 2008/6/23 16:40】
blog1~124サーバの全てのブログにおいて実装が完了いたしました。
ご協力誠にありがとうございました。

万一問題が御座いましたらサポートまでお知らせ頂ければ幸いです。

FC2(http://fc2.com/)では今後もユーザーサイドの視点で、
ユーザー様が快適に利用できるよう努めてまいります。
2008.06.06 Fri l お知らせ TB(6) l top ▲