平素はFC2をご利用頂き、誠にありがとうございます。

この度FC2ブログの「お絵かきツール」の機能強化を行いましたので
お知らせいたします。

お絵かきツールがより自由に描ける様になりました★
新しいお絵かきツールはこんなことが出来ます!

■レイヤー機能でより柔軟に絵が描けるように!
「レイヤー」とは透明なフィルムを重ねたように絵を
描き分けることができる機能です。
・レイヤーごとに透明度を変更したり
 そのレイヤーの描写のみ消去できます。

reiyer1_02.jpg


■カラーピッカー、カラーパレットで色が豊富に!
自分で好きな色を選びやすくなりました。

color_03.jpg


■保存できる絵のサイズが選択可能に!
「描いた絵を保存」で下記サイズで保存ができるようになりました。
・640×480
・400×320
・320×240

size1_03.jpg




FC2(http://fc2.com/)では今後もユーザーサイドの視点で、
ユーザー様が快適に利用できるよう努めていきます。
2008.06.04 Wed l お知らせ TB(2) l top ▲
平素はFC2ブログをご利用いただき誠にありがとうございます。

ブログ管理画面のご利用に関してのお知らせです。

■管理画面ログイン時の画面が「お知らせ」になります。
※お客様任意でログイン後に開くページを設定されたことがない場合

○変更日時
日本時間 2008/5/22 午前10時
【変更完了済み】

お客様ご自身で
「環境設定の変更→その他の設定→初期ページ設定」にて
ログイン後開くページの変更で「お知らせ」に変更にしていない場合、
管理画面ログイン後に開くページが自動的に「お知らせ」ページへ切り替わります。

※上記変更後でもお客様ご自身で「投稿画面」または「お知らせ」画面に設定可能です。



以上今後ともFC2を何卒よろしくお願い申し上げます。
2008.05.18 Sun l お知らせ TB(1) l top ▲
平素はFC2をご利用頂き、誠にありがとうございます。

一部ユーザー様のご利用のサービスに不正ログインが行われ、
ページを改ざんされる例がある件につきましてご報告申し上げます。

また、お知らせの方が遅くなりました事を深くお詫び申し上げます。

【不正アクセスが行われていた期間】
去年末11月頃より不正アクセスが行われていた形跡があり、
今年2月中頃から、より頻繁に発生する。

【不正アクセスの対象】
有名オンラインゲームを主に題材としているブログ、ホームページ

【上記についての対策】
対策についてはおおむね対応完了しましたが、現在も万全な検証・調査作業を行っております。
上記のセキュリティ対策により、以降の不正アクセスによる改ざんは確認されていません。

なお、不正アクセスされやすい対象としては、Windowsをご利用で、
セキュリティが万全でないPCをご利用の環境にて発生しうる可能性があります。
お客様が被害に遭われることがないよう下記対策を行って頂きます様お願い致します。

【不正アクセスから守る為の対処方法】
・WindowsUpdateによりご利用のPCの状態を最新の状態にする。
・ご利用のウイルス対策ソフトのバージョンを最新の状態にする。
・怪しいWEBサイトへのアクセスを行わない。
等、あらかじめ対策を行って頂きますよう、お願い申し上げます。

【不正アクセスに関連する情報リンク】
※下記URLは英文となっております。
*Symantec 2007年下半期レポート:
http://www.symantec.com/business/theme.jsp?themeid=threatreport
*ABC News:
http://www.abcnews.go.com/Technology/PCWorld/story?id=4441255


引き続き対応状況等の詳細につきましては、
こちらの管理者向けブログにてお知らせさせて頂きます。

これからもユーザーの皆様が安心し、快適にご利用頂けるよう、
いっそうの努力を行ってまいります。

今後ともFC2を何とぞ宜しくお願い致します。
2008.04.17 Thu l お知らせ TB(16) l top ▲